コロニアル屋根からスーパーガルテクトへの屋根葺き替えbefore&after

屋根葺き替え・外壁塗装・雨樋取り換えの外装リフォーム。

お客様のご要望。
陶器の棟瓦を取り付け和風に仕上げられたコロニアル屋根。
屋根塗装を繰り返していたが棟部のし瓦を固定していたモルタルが傷んできたので屋根を葺き替えることに。
新しい屋根材はガルバリウム鋼鈑のスーパーガルテクト希望とのことでした。

2階屋根の施工。

スーパーガルテクトでの2階屋根葺き替えの施工工程写真
棟部の瓦と葺き土を撤去してからコロニアル本体も撤去。
野地板を増し張りして防水シートを張り。
屋根材は、お客様が希望されたガルバリウム鋼板のスーパーガルテクトに葺き替え。
換気棟も取り付けました。

1階屋根の施工と外壁塗装。

コロニアルをスーパーガルテクトに葺き替え、外壁塗装。
一階屋根のガルバリウム屋根葺き替え工事と外壁塗装
下屋部分はバルコニーを一度取り外し、2階と同じスーパーガルテクトを施工。
雨漏りしていた外壁部分は補修してから塗装し、雨樋は丸樋から角樋に取り換えました。

屋根面積146㎡ 工事金額合計320万円(換気棟、外壁塗装、雨樋取り換え、バルコニー脱着、雪止め、足場代含む)

市原市の屋根葺き替え・屋根修理は千葉県ページをご覧ください。

屋根葺き替えで後悔したくない方は、当サイトからの見積りと是非比較検討してみて下さい
屋根無料見積りのお申込みはこちらをクリック
屋根工事の見積り、屋根専門業者への見積依頼はフリーダイヤルへ

この記事を書いた人

市川 清信
市川 清信屋根無料見積.com運営責任者
1991年から屋根材メーカー(積水化学工業)直属の屋根診断士として活動。
屋根工事・見積り経験35年・5,000件以上、実体験を元に、お客様の役に立つ情報を発信しています。
また、専門資格や専門技術を持つ屋根職人が減った影響で起きている「低品質な屋根工事による被害」を減らすことを目的に日本屋根業者サポート協会に加盟する屋根職人とお客様との橋渡しをする活動を行っています。