屋根の工事方法
屋根葺き替えとカバー工法との違い、葺き替えた方が良い状況とは?

屋根葺き替えは古い屋根を撤去し下地調整が施工法です。屋根を軽くでき屋根寿命を大幅に伸ばす事ができるというメリットがありますが、葺き替え後のトラブルを防ぐために重要な屋根勾配と屋根材の関係について詳しく解説します。

続きを読む
屋根工事例
全国の屋根工事例

屋根リフォーム工事の施工事例300件以上を実例写真で紹介。屋根葺き替え・屋根カバー工法・屋根修理・屋根、外壁塗装など一般住宅から工場屋根まで、屋根材別・工事方法別の施工事例

続きを読む
屋根の工事方法
屋根カバー工法(重ね葺き)のメリット・デメリットと工事のデメリット

屋根カバー工法と葺き替えの工事工程の違いとカバー工法で施工出来る場合と出来ない場合。カバー工法で注意すべき下地の痛みとリスクについて説明します

続きを読む
屋根の工事方法
屋根カバー工法を勧められたけど本当に大丈夫でしょうか?

屋根カバー工法に不安を感じたお客様から頂いた屋根診断依頼の結果。カバー工法は屋根の野地板(下地)が傷んでいるかどうかが重要で屋根寿命に影響します。実際に診断した結果を元にカバー工法が適しているかどうかの検証結果をお伝えします。

続きを読む
屋根材
ガルバリウム鋼板屋根の種類とタイプ、メリット・デメリット

ガルバリウム鋼板屋根は屋根勾配で施工可能な種類とタイプが分かれます。代表的な屋根材別の特徴、メリット・デメリット、ガルバリウム鋼鈑より錆びにくいお勧めの屋根材メーカーと製品名。ガルバリウム鋼板屋根で起こる工事後のトラブル例をご紹介します。

続きを読む
屋根材
ガルバリウム鋼板の屋根工事、なぜ後悔する人が増えているのか?

ガルバリウム鋼板での屋根カバー工法・屋根葺き替えで失敗!なぜ後悔する人が増えているのか?ガルバリウム鋼板屋根は、工事後の雨漏りなど施工トラブルを防ぐためにもガルバリウム屋根専門職人対応の屋根無料見積.comへ。お問い合わせはフリーダイヤル0120-710-988まで

続きを読む