屋根の工事方法
屋根雨漏りが起こり易い部位と原因、対処方法について

屋根の雨漏り原因になる部位=場所を素早く特定する事は、修理費用を安く抑える上で重要です。このページでは雨漏り原因と対処方法、雨漏り被害を最小限に抑えるための注意事項について解説します。

続きを読む
屋根工事例
瓦屋根をケイミュー(kmew)ルーガ雅へ葺き替え。屋根工事例319大阪府堺市

瓦屋根の雨漏り、台風で酷くなったので葺き替えを考えている。入母屋の瓦屋根から葺き替えても違和感を感じない屋根が良いとのご希望でケイミューのルーガ雅を提案させて頂いた大阪府堺市での瓦屋根リフォーム事例。

続きを読む
屋根の工事方法
屋根葺き替えの良くある質問FAQ

屋根の葺き替えでお客様から良く聞かれる質問(Q&A)について屋根材別にカラーベスト・コロニアル(スレート屋根)、トタン屋根・金属屋根、瓦屋根などのFAQを掲載。さらに葺き替えに伴う関連工事の良くある質問も掲載しました。屋根の葺き替えで悩んだ時の参考にして下さい。

続きを読む
屋根工事例
瓦をニューウェーブに屋根リフォームしたが。屋根工事例320川口市

17年前に瓦を松下電工(ナショナル)のニューウェーブに屋根リフォームしたが、リフォーム業者から屋根の再リフォームを勧められているが「リフォーム業者の見積金額は妥当ですか?」と問い合わせ頂いた埼玉県川口市の例。見積額は相場の約2倍、屋根面積は実際より1.5倍多く計算されていました。

続きを読む