屋根工事例198
半日の修理で30万円請求された瓦屋根 埼玉県さいたま市
瓦のコーキング工事で30万請求された。
半日程度の工事で、この金額は高過ぎない?
と思い、消費者センターに相談してみたところ、きちんと工事されているか専門の所に見てもらった方が良いのではないか?
と言われ、お電話頂いた「悪質屋根業者による修理例」です。
当日業者が集金に来る予定になっていたそうですが、業者には契約を解除する旨を伝え、相談されてきました。
一枚目の写真:今回施工されたコーキング工事。全く意味のない工事がされています。
診断当日とそれ以前の写真:棟廻りはコーキングだらけ、雨水が逃げる役目をする部分まで埋まっていました。
過去にも同じようなコーキング工事を何度も勧めら、その度に無駄なお金を支払わされていたようですが、悪質業者は、このような工事方法をしているお宅を見ると必ず声を掛けお金を巻き上げようとしてくるので注意が必要です。
こういった煩わしさから解放されたいというご希望と、コーキング工事で屋根がめちゃくちゃになっていたこともあり屋根を葺き替えて欲しいとご依頼頂きました。
発砲ウレタンフォームやコーキングで接着された屋根の撤去はとても大変です。
全て撤去した後で下地補強、ルーフィングを敷いてガルバリウム鋼板のヒランビーに葺き替えました。
瓦を葺き替えたことで屋根が軽くなっただけでなく、今後悪質屋根業者が訪問してくることもないでしょう。
屋根面積80㎡ 工事金額合計115.6万円(雨樋取り換え、雪止め、足場代含む)