コロニアルからヒランビーへ葺き替え 埼玉県新座市
築37年のコロニアル屋根。以前に軒天を張り替えたが、また染みが出てきたので2件の業者に見積してもらった。
業者により葺き替えやカバーとそれぞれ違うことを言われたため、屋根専門業者に見てもらいたいとご依頼頂きました。
以前張り替えられた上裏。屋根を見ると屋根施工の仕方が悪かったのか塗装時の踏み割れが原因なのか、1・2階とも無数のヒビ割れがありました。
割れた部分から雨が漏らないようコーキング処理されていましたが、修理されていたのは目に見える部分のみ、これでは修理していないのと同じなので雨漏りが止まることはありません。
漏水確認のため天井裏を見てみると断熱材が劣化していたため新しいものと入れ替え、屋根はヒランビーで葺き替えることに。
換気棟を2か所取り付けました
完成写真。
屋根面積142㎡ 工事金額合計 156万円(天井裏断熱材取り換え、換気棟、雪止め含む)