海が近いので塗装が剥げ錆びてしまう。
出来るだけ安く葺き替えたい。千葉県山武市
今のトタン屋根を波板でも良いので出来るだけ安く葺き替えたいとのご依頼。
トタン屋根をカラーガルナミへ。
トタン屋根は以前の亜鉛メッキで、塗装しても直ぐ剥がれてしまう。
海が近いので塗装が剥げると錆びてしまうので葺き替えを考えたとのこと。
工事内容。
瓦棒内部のタルキは腐食している所もありましたが、下地は殆ど傷んでいませんでした。
出来るだけ安く葺き替えたいとのご希望でしたので、費用を抑えるためルーフィングを新しい物に替え、厚さ0.27mmのカラーガルナミ(ガルバリウム鋼板で出来た波板)へ葺き替え。
傷んだ破風板はガルバリウム鋼板の平板を加工してカバー、雨樋も一部取り換えました。
(カラーガルナミ:錆びに強いGL鋼板にポリエステル系塗料を焼付塗装された波板で耐久性・耐食性・加工性に優れています。)
屋根面積40㎡ 工事金額合計51万円(破風板ガルバ巻き、雨樋一部取り換え含む)
山武市及び隣接地域の屋根工事例は、「千葉県の屋根工事例」に掲載しています。 |